抜け毛用 育毛シャンプー|抜け毛が気になる人達が改善を実感した!抜け毛をなくすための6つの方法

抜け毛が気になる人達が改善を実感した!抜け毛をなくすための6つの方法

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洗髪には気をつけましょう

洗髪はやりすぎてもダメ、放っておいてもダメという気難しいものです。
さらに、十分にシャンプーがすすぎきれていなかったり、自分の頭皮と合わないシャンプーを使っても抜け毛の原因になるので、ヘアケアはプロでも難しいものです。

いずれも抜け毛の原因になるため、1日1回の洗髪を目安に、自分にあったシャンプーを選びましょう。
適切なシャンプーを使うことで頭皮のマッサージ効果を上げ、結構を促進して抜け毛を予防します。

また、額の生え際少し下を指圧することで、血行不良かどうかを確かめることが出来ます。
5秒押してから離し、数分経っても指の跡が残っていればむくみやコリのサインといえましょう。

禁煙しましょう

喫煙は血管を収縮させてしまう効果があり、血行不良の原因となります。
当然頭皮や毛根の血行も悪くなり、十分な栄養が行き届かなくなると抜け毛やパサツキにもつながります。

いくら植毛やヘアケアに勤しんでいても、タバコを吸っている限りは意味がないでしょう。

お酒はほどほどにしましょう

お酒は上手に飲めが血管を拡張し、血行を良くしてくれます。
しかし、飲み過ぎるとアルコール依存症にもつながりますし、生活習慣も崩れてしまいます。

それだけではなく、体内で必要なタンパク質が不足してしまい、毛髪の成長が滞り抜け毛が増えていくのです。
適度なお酒は大切ですが、身体を崩さないよう少量飲むことが大切です。

生活習慣を整えましょう

髪は昼にダメージを受け、夜に回復する習性を持っています。
人間の体には免疫細胞やホルモン、毛母細胞があり、これらは人間が休む夜の間に活動を始めます。

しかし、身体が起きた状態だと毛母細胞の分裂は鈍り、血液の循環も滞ってしまうためダメージが残り、蓄積されていきます。
その結果、抜け毛や頭皮の荒れを引き起こして、髪を薄くしていくのです。

また、食生活も良質のタンパク質、ビタミン、ミネラルを多く取り、無理なダイエットは控えましょう。
断食ダイエットなどを行い、急激に体重を減らすと抜け毛が進み、ストレスの原因にもつながります。また、体調不良も引き起こすので健康にもよくありません。

早寝早起きを実践し、バランスの良い食事をとる。
そんな当たり前のようで中々出来ない生活こそ、頭皮をいたわる生活と言えます。

ストレスをため過ぎないようにしましょう

ストレスはあらゆる病気の原因になる要素、もちろん抜け毛も例外ではありません。
ストレスは自律神経やホルモンバランスを乱してしまうため、血行が悪化し、毛根に十分な栄養が届かずに抜けてしまうことがあります。

ストレス解消法を見つけるのも大切ですが、いよいよ困ったら心療内科に相談しに行くなど、過度のストレスから開放される手段を探していきましょう。

カラーリングやブリーチ、パーマを頻繁にしすぎないようにしましょう

白髪染めを始めとするカラーリングやパーマ、ブリーチは髪に深刻なダメージを与えています。

もし髪を染める場合、染料が頭皮につかないよう気をつけ、根本まで染め上げないようにしましょう。 抜け毛や薄毛が気になる人は、髪を染めないという考えもありでしょう。

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