薄毛や抜け毛に育毛シャンプー|「私とハサミの選択の話」

新着情報

「私とハサミの選択の話」

  • 「私とハサミの選択の話」
2018年10月02日
「私とハサミの選択の話」

私は高校卒業後 5人兄弟の長男として 親の家業の理容店を継ぐ為に理容の世界に入りました。
親の経営している店で 初歩から始め 3年間の通信教育を終えて理容師になりました。
通信教育の間には 理容専門学校にも 通いました。

理容師免許を とってから後は 何年かしてから 講習会に 通いまいた。
その頃は松岡 札埜 先生の 金曜会に 店が終ってから通いました。
この頃の 欲しいハサミは 煎刀斉(せんとうさい) の ナンバワン や ツバメでした。
このハサミは 日技会のメンバ-が 使っていましたので 私も使いだしました。

30歳を過ぎた頃に デイラ-から ハイネッタ-を購入しました。
非常に高いハサミですが 3本分割で買いました。
このハサミは 40年以上たった 今も使っています。

その後 今回の ロッキ-シザ―も 使いはじめました。
ハイネッタ-の出現で ハサミの世界は 大変化しました。
ロッキ-シザ―は ハイネッタ-を勉強し 良いハサミに なっていました。

現在のハサミに到達するまでに いろんなハサミの選択の失敗は くりかえしています。
これからの若い人も ハサミ選びでは 迷うと思いますが
バンビ-シザ―(ロッキ-シザ―の復刻版)を 選択しに 加えてください。


話題の育毛シャンプーはこちら

INFORMATION

育毛クラブ レストル通販
〒636-0123
奈良県生駒郡斑鳩町興留7-1-14
レストル育毛シャンプーを中心とした商品をとりあつかっております【育毛クラブ レストル通販】です。育毛頭皮改善をめざし、抜け毛、薄毛対策やヘアケア相談などお気軽にどうぞお問い合わせ下さいませ。

【営業時間】 
8:00~19:00

【定休日】
月曜
第2、第3月火連休

TEL/FAX 0745-74-1073
MAILフォームはコチラ
メール /FAXからのお問い合わせは24時間受け付けております。

facebook

ページの先頭へ